こだわりのシュラスコサンド!

シェアする

今日のお昼はnewestのお隣にある「Amigo」さんへ!

普段は18時からの営業ですが、土日は11時からランチ営業してるんですよ!

いつもはパーティーや懇親会などでコースでいただいてまして、メニューを見ると気になる存在のシュラスコサンド。コースからのシュラスコサンドまでは中々たどり着かなかったのですが、今日いただくことができました!

シュラスコサンドはお肉の種類がありまして、ピカーニャとリングイッサの2種類で今日はピカーニャの方を注文!

ピカーニャは日本でいうとイチボ肉です。牛のお尻の部位で一頭からとれる量が少ないので希少部位と言われています。赤身で脂も少なくやわらかくて肉~感があっておいしいです。

でもお肉って焼き方一つで結構味や食感ってかわりますよね~。アミーゴさんでもそこはこだわりがあって、ピカーニャ焼き職人でしかお肉を焼かせてくれないそうです(笑)

こだわってるね~ ザ・職人ですね~

おいしいよね~♡

そして、もう一つのこだわりは、このお肉を挟んでるパンにもこだっわてると聞きまして、食べると「う、うまい…!!」

なんでこんなにおいしいんだー!と店長さんに聞いたところ

「アミーゴ専用で作っていてお肉に合うよう特別に作ってもらってるんです」

やるねーアミーゴさん、こだわってますねー!

そんなこだわりのシュラスコサンド ピカーニャはフライポテト、オリーブが付きまして880円(税別)です!

希少なお肉だけに贅沢にも味わえてお得~!!

newestへお越しの際はぜひお隣のアミーゴさんへもお立ち寄りくださいね~!

Amigo(アミーゴ) ブラジル料理 tel:045-530-5081

【営業時間】

月~金 18:00-24:00

土 11:00-24:00

日 11:00-15:00 18:00-23:00

【定休日】

火曜日

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。

最新記事 by 中川愛子 (全て見る)