センター南はスーパー激戦区!

シェアする

newestがある横浜のセンター南はスーパーがなんでか?たくさんあります。

都筑区が今人口増加率ナンバー1だからかな?理由はよくわかりませんが、駅を中心としたらみんな徒歩5分以内に4件ものスーパーがあります。

ロピアに

食品館あおばに

相鉄ローゼンに

オリンピック。

そして今回新たにお店のすぐ近くに5件目の「スーパー三和」ができました!

先週オープンしたばかりで今は大売出して人がたくさんいましたね。

スーパー三和とは縁が深いというか、かなり慣れ親しんだスーパーでもあります。

中学、高校に時代にかなりお世話になりまして、ほぼ毎日学校と同じくらい通っていました!

スーパー三和のテーマ曲があって、よく店内に流れているのですが、

あ、今歌えって言われてもすぐ歌えますよ〜♪

というくらい中学校の校歌より覚えてます笑

マイフレンド三和なんです。

自分が育てたかのような上から目線ですが、ついに都筑区まできたか~と、しかもこの数あるスーパーの中にきたとはスーパー三和もやるな~と感心してます(笑)

だからと言って何かオススメできるものは特にないんですけど、思い入れがある分スーパー三和には激戦区で頑張ってほしいです!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。