サツマイモ収穫!

シェアする

予定よりだいぶ遅れてしまいました、サツマイモを収穫!

去年はツルばかりのびってしまってイモが出来なかったのですが、今年は小ぶりでしたがイモが出来ましたー!!

早く食べたいところですが、しばらくねかしてから食べた方が甘味が増してクホクになるみたいです。

楽しみだな~♪

そしてもうひと仕事!

可愛い甥っ子のリクエストで「イチゴとあとサメね!」って、サメも畑でできると思っているらしいです(笑)とりあえずサメはスルーして、イチゴの苗をホームセンターへ調達に行ったら色々な種類のイチゴの苗があったので4種類を買ってみました。

「あかねっ娘」「女峰」「さちのか」「密香」

女峰意外はあまり聞いたことありませんが、甘いと言われる品種を選んでみました。

植えつけて完了です!

イチゴは難しそうだし、作れても甘くなるかどうか、あまり作る気にはならなかったのですが、これも可愛い甥っ子のためですね!

挑戦したいと思います☆

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。

最新記事 by 中川愛子 (全て見る)