久々の畑です!

シェアする

待ちに待った晴れ間で畑の作業がやっとできました!

まずはブロッコリーの苗を植えてきました!

ひょろひょろ苗でしたが何とかここまで成長しました。

キャベツも葉っぱが重なって丸まってきてきました!

丸まらないとキャベツになってくれません。

ナスは雨降る前まではまだ採れてたんですけどね、すっかり枯れてしまいました。

次の予定もあるので撤収です。

ということでナスの間にあった収穫時がいまいちわからないラッカセイも強制収穫。

今回初めてだったのであまりうまくいってないようです。土に入りきってない根が結構ありまして実が付いてなかったです。

でも土に入ってるとちゃんと実が付いてます!

採れた実はしばらく天日干ししてから食べてみたいと思います!

食べれるかな(笑)

ナスの間に植えてあってごちゃごちゃしてたから今度は単独で植えてみようと思います。

なんでもやってみないとほんとわからないですね~!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。

最新記事 by 中川愛子 (全て見る)