アドベンチャーのダウンヒル!

シェアする

今日は富士見パノラマリゾートへ行ってきました!

まだ雪はありませんでした(笑)

いやいや、今日は人生のダウンヒルを体験というかアドベンチャーやってきました!

まずはマウンテンバイクをレンタル。

いざ!ゴンドラへ!

夏はダウンヒルが楽しめる富士見パノラマ~

乗り場は夏バージョン!

ゴンドラで頂上へ

頂上からの景色は雪はないけど一緒ですね!

コースは山をひたすら下る!

そう!下る!

ダウンヒルってただ下るだけでしょう?なんて思ってましたが

えー

確かに下ってましたけど、

ただじゃない!

それはもう石はゴロゴロ、木の根でボコボコの落ち葉でツルツル

想像以上にハードでした!

完全に甘く見てました(笑)

それとプロテクターも軽装備でした。

重装備するほどアグレッシブにはならないと思って、始めはヘルメットと膝パットでしたが、なんせやってみないとわからない!

下り終えてよーくわかりました。身が軽すぎて恐かった…。

みんな重装備してますものね。

次は重装備ですね。

今回はnewestライダーの米倉さんにお付き合いいただきました!

普段は家の近所の山を走りまわってるだけにあっと言う間に走っていきます!

さすがです!

あとファーマー仲間の清さんも一緒にアドベンチャーしてきました!

みんな考えられないくらいもうスピードで突っ込んでます。

一方私はブレーキかけっぱなしの超低速ダウンヒル。

おかげで腕はプルプル、転んで足はアザだらけ。これは予想してましたが(笑)

終わってみて、あ~生きて帰ってこれて良かった~と実感しました!

あと思ったことはスノーボードとダウンヒルは似てるところというかトレーニングになるな~と。

あ、この話はまたの機会にでもしますね!

いや~念願だったダウンヒルでしたので楽しかった~♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。