リーフレタスのタネ蒔き!

シェアする

今日もタネ蒔き!

キャベツの横にリーフレタスのタネを蒔いてみました。

リーフレタスのタネ!

リーフレタスってキク科の野菜だからキクの花びらみたいなんですね!

ペラペラでどっかに飛んでいっちゃいそうな感じで、タネを掴むのも大変だったし、土も雨が降った後だったのでタネもくっついちゃって上手く蒔けませんでした。

発芽するか心配ですが、様子見ということで、土を被せて終了です。

先日タネ蒔きしたハクサイは発芽してました!

いつもはポットにタネを蒔いて苗になってから植えてましたが、今回は直にタネを蒔いてみました。発芽は成功です。

同日に蒔いたタマネギはまた発芽してませんでした。これからでしょうかね。

キャベツのモデルさんがあまり元気がないようです。他の苗はシャッキとしてるのですが…。

ちょっと心配なのでこちらは新しいモデルさんです!

よろしくどうぞ☆

あと、サツマイモを少し掘って見ました!

大きさはわかりませんが一応イモになってますね!

もう少し大きくなって欲しいので土を被せて戻しました。

ん~収穫が楽しみです☆

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。