台風の後

シェアする

台風の後、野菜たちはどうなってるか心配だったのですが、なぜか怖くて行けなかったのですが今日は勇気を出して行ってきました。

もう苗とか倒れて折れてたり、まだ小さい葉っぱたちはちぎれてたりしてるかと思いましたが、ちょっと倒れてるぐらいでみんな無事で済みました~

しかし、ラッカセイは実に生るところが土に潜っていたのですが、倒れた勢い出ていました。

あら大変~!と思う前にラッキーと思ってしまって写真を撮ってしまった。

お~!これがラッカセイになるのかー!と一人で感動!

一度どうなってるか見てみたかったのです。

自ら土を掘って見る勇気はありませんからね!

このあとはちゃんと土に戻しましたよ。

ダイコンも芽が出たばかりでしたが全然ピンピンしてました。

強い子に育ちそうです!

キャベツもベランダでヒョロヒョロながらも、台風に耐えてすくすく育ってます。

そろそろ畑へ植え替えしないとなりませんねー。

教科書には葉が5、6枚のときに苗を植えましょう、となってますけどまだそんなにはありませんが、なんだか早く植えてくれ~!て言ってるような気がします(笑)

ここ最近の栽培計画をたててたのですが、台風とか天候によって作業ができなかったりと何かと計画通りにいかない。

ん~野菜作りは難しいですね~

でもそこが楽しい☆

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。

最新記事 by 中川愛子 (全て見る)