今年も大会出る?

シェアする

今年もJSBAの更新しました!

去年はしなきゃ~て思い出したものの、すっかり忘れて更新日を過ぎてしまいましたが、今年は間に合いました。

あ、JSBAとは日本スノーボード協会のことです。

詳しくはこちらを見てくださいね。

↓↓↓

https://www.jsba.or.jp/

私は大会に出場する目的で登録してます。

今のところハーフパイプ、ボーダークロス、ソフトブーツのスラローム、テクニカルは出場したことはあるんですけどね、全て成績の方はさておき(笑)

一番初めに出場したのは2010年のハーフパイプの大会でした。

誰でも出れるから出てみたら?と、当時飛べる営業マンと言われていた名取さんに、

あ、今でも飛んでますよね(笑)

その時は見学してましたけど、実際に見てたら出場したくなったので、次の年に初出場してきました。

特に何ができるわけでもなかったので緊張もしていなかったのですが、逆に何もできないことが自分の中でものすごく悔しかったです。

悔しい思いをしたから次はこうしようとかって目標ができました。

目標があるのとないとではだいぶ変わりますよね。

始めたときは私一人しかいなかったですけど、今は大会チームができて、仲間が増えましたね!嬉しい限りです!

2016年 ハーフパイプ関東大会

ボーダークロスにも挑戦しました。

ボーダークロスって何をするの?ってところから、何するんだろうね?といった感じで、とりあえずやってみなきゃわからない!

練習方法もよくわからない!

なのでぶっつけ本場で体感です(笑)

ボーダークロスは日常にはないドキドキ感で楽しいです♪

ぶっつけ本番はテクニカルもそうでした。

ただフリーランすれば良いのかと思ってましたが、全然違いましたね(笑)

色々と戦術があるようでした。

こないだのシーズンはゲートの大会に出でみたり。

一番や速い人が勝つという、タイム競技は初めてだったのでわかりやすくて楽しいですね!

ソフトブーツ部門のスラロームのエキシビジョンだったので気軽に参加できまして良かったですよ。まだ知られていない部門だけに参加人数は少ないですが、盛り上げって欲しい競技ですね!(まだわかりませんが今後正式な種目になるかもしれないようです。)

今年も更新てことは、何かしらの競技には出たいですからね!

準備はしときますよー!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。

最新記事 by 中川愛子 (全て見る)