ボウフラ撃退!メダカレンジャー!!

シェアする

私の母親は花が好きで念願だった蓮の花が手に入って大切に育ててます。

しかしもう花も咲き終わってしまったて、しばらくしたら、ボウフラが出始めてきたから対策としてメダカがいいんじゃないかということになりまして、先日ペットショップでメダカを5匹買ってきて、蓮の鉢に飼い始めました。

屋外で飼育してました。

2、3日して様子みたら、ボウフラが殆どいなくなってました!

へ~ほんとに食べてくれるんだ~!すごいね~メダカ!っと感心してました。

しかし、飼い始めて1週間ほどしたら1匹、また1匹と死んでしまい、とうとう1匹もいなくなってしまいました…。

何が原因?環境に慣れなかったから?水?エサ?温度?ボウフラ食べ過ぎた?

と色々考えましたが、原因はよくわかりませんでした。

かわいそうなことをしてしまった…(涙)

ボウフラを退治してくれて役目を果たしてくれたメダカさんたち!

ありがとう!!!

しかし、まだ終わりではありません。

まだ続きがあるんです!

昨日の話ですが、ブロッコリーの様子を見ようとベランダに向かう途中に何か動いてるな~?と、蓮の鉢に目がいきました。

なんだ~もうボウフラが出てきたのか~と思ってたら!!

あれ?

何かこれ違うぞ?

えっ?

メダカ!?

メダカの赤ちゃんがいっぱいいるよー!!!

て、ことはいつの間にか、あの1週間位で卵を産んだってことだよね?

すごくなーい!!(笑)

ボウフラ撃退メダカレンジャーの忘れ形見!!

しかし、今後どうすればいいのか正直困ってますが(笑)

メダカ飼育観察も始めてみまーす!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。

最新記事 by 中川愛子 (全て見る)