最近の畑の様子

シェアする

そういえば雨はちょいちょい降ってますが、最近は晴れ間がなかったことを気にしていませんでしたが、キャベツの苗もヒョロ~となっているのは日照不足で間違いなさそうです。

太陽を探しているようでヒョロ~てなるんですってよ~

でも、本葉がまた増えてきましたよー!あとはもう少し茎がしっかりしてくるといいですね。

最近の畑の方はどうでしょうかー?

キュウリはなんだか中途半端な感じになってますがこれから大きくなるのかな?

ラッカセイは子房柄(しぼうへい)という実になる根っこみたいなのが土に潜り込んできましたよー!どうなるか楽しみだな~

あと畑の作業としては野菜たちの観察をしつつ、草刈りをしてます。

あっち終わったら、もうこっちが生えてきてる~!みたいな(笑)

夏の間はエンドレスですね。

収穫も今はナスとバジルだけになりました。

ちょっと寂しいですけど、次の野菜支度もありますからね!

じゃんじゃんいきたいと思います!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。