台風に備えて

シェアする

台風対策で畑へ。

トウモロコシは実がなりだしたので倒れないようにネットを張ってきました。

台風対策っていってもトウモロコシくらいしかなかったよー!(笑)

でもせっかく来たし、しばらく暑くて作業もしてなかったので、カボチャのネット大きくしました。虫に食べられてから、だいぶ復活しましたねー。

そしたら、母親に過保護過ぎじゃないの?なんていわれましたが(笑)

いやいや、かーさん、虫がね、葉っぱ食べちゃうんですよ、もう少し大きくなったら子離れしますからー!

あとはちょいちょいお手入れしながら観察してきました。

バジルもラッカセイもすっかり見ないうちに大きくなって~

サツマイモもまた葉っぱがふえてきました。

ワラを結構敷いたので草が生えてない!

けど敷いてないところはボーボーです。

また草刈りしないとですね。

キュウリもだいぶ伸びてきましたが実がなりません。こないなだの小さいキュウリは枯れてました…。

やっぱりこの時期は難しいのかな~

頑張れキュウリ~!!

こないだタネ蒔きしたキャベツ!

何とか全部のポットから発芽してましたー!

ひょろ~としてますがたぶん大丈夫だと思います。たぶん…。

キャベツの経過も時々お知らせしますねー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。

最新記事 by 中川愛子 (全て見る)