トウモロコシと枝豆パーティー!

シェアする

新潟食べまくりツアーはまだ続きます!

昨日のブログからの続きです。

【新潟 長岡花火!】

次の日はトウモロコシ&枝豆パーティー!

私は調達係でしたので食材を買いに朝一行ってきました!

まずはトウモロコシ。

トウモロコシは朝ー勝負。鮮度が命です!

もいだ瞬間から糖度が落ちるそうですよ。

枝豆も種類がたくさん!試食で食べ比べもできちゃいます!

野菜もたくさんあったのでパーティーのわき役たちも一緒に購入。

大玉のスイカもあったのでこちらも購入。

700円という値段にびっくりですね。スーパーで買ったら2,000円くらいしますよね。

来年は中川農園もスイカ作りますよ!

今度はもう一つのパーティー主役、枝豆を買いに枝豆名産地の黒埼へ!

でもちょっと寄り道しまして、笹だんごを調達!

はい、話は戻りまして、

そうです、新潟市の黒埼地区はあの「黒埼茶豆」の産地なんです!

枝豆は黒埼茶豆でなきゃ!!

なんでかって、おいしさのわけが違いますからね!

さらにこの時期から出始めて約2週間ほどで収穫時期が終わってしまうんです。

たった2週間の超限定の枝豆ですよ!

超限定期間でこんな看板がでてたので焦ってしまいましたが、売切れギリギリで買えました!

パーティー会場は名取さんのおじいさまのお家にて開催!

さあ!始まりましたよ!

採りたて茹で黒埼茶豆!

枝豆って茹でるのが定番ですよね?

今回は炭火で焼いた枝豆をいただきましたー!

ホクホクしてて、茹でた枝豆より香りが芳醇でしたー!!

おいしかったー!!

トウモロコシも皮ごと焼きます。

そうすると蒸されてジューシーになりましたね!

いや~これもおいしかったですね!

甘くて、実がプリプリしててジューシーでした!

このあとも直売所で買ってきた、ジャガイモ、焼きナス、タマネギ、そして、ソーセージにお肉もいただきました!!

食べまくりツアーですね(笑)

そうそうスイカもあったね!

もうお腹パンパンです!

でもまだ心残りがあります…

ラーメン食べてない!!(笑)

新潟といえばラーメンなんですよ!

これを食べなきゃ食べまくりツアーは終われません!

ということで、最後の〆は背油ラーメン!

と、

餃子もいただいてしまいました~(笑)

いや~も~好きな物を好きなだけ食べれるって最高ですね(笑)

ありがとうございます!!!

新潟食べまくりツアーは食べまっくて終わりましたー!(笑)

また来年もこのコースで行きましょうね!!

今回食べまくりツアーの訪れた所をまとめてみましたよ。よかったら参考にどうぞ。

【魚沼の里】

http://www.uonuma-no-sato.jp/

【雪室見学とお酒の試飲】魚沼の里の敷地内にあります。

http://www.uonuma-no-sato.jp/facility/yukimuro

【そば屋長森】魚沼の里の敷地内にあります。

http://www.uonuma-no-sato.jp/facility/sobaya

【栃尾厚揚げ】道の駅内にあります。

http://r290tochio.jp/aburage/index.html

【くいしん坊】新潟が味わえる居酒屋です。

http://www.kuishinbou-furumachi.com/

【かがやき農園】トウモロコシ、野菜直売所

http://kagayakifarm.com/

【道の駅 新潟ふるさと村】草だんごや新潟のお土産がたくさんあります。

http://furusatomura.pref.niigata.jp/

【茶豆の里】黒埼茶豆、野菜直売所

http://www.e-ja.or.jp/contents/nousan/chokubai.html

【だるまや】背油ラーメン

https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15000642/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。