新潟 長岡花火!

シェアする

一泊二日の新潟長岡花火の旅へ行ってきましたー!

いや~楽しかったー!!

実は新潟は冬に良く行くんです。仕事柄(笑)

新潟の湯沢付近まではだいたいお店から3時間位で着くので、私たちの認識の中では3時間は「近い」という範囲なんですが、今回の旅気分で行かせていただきましたので

「新潟って何時間かかるの?」なんて、初めて行くような感覚でした(笑)

でも新潟はおいしい物がたくさんあるのはもう知っているので、今回の旅は食べまくりツアーになるだろうと予想はしていました。

まずは六日町八海山スキー場の近くにある魚沼の里へ。

八海山雪室を見学したり試飲して

お昼ごはんは敷地内にある「そば屋 長森」

もう今年に入って4回目!

冬はこんな感じ。

今年1月に大寒波がきたときの写真。雪すごかったー!

私は季節限定のおそばをいただきました!

具だくさんでおいしかったですよ♪

こちらのお二人はキリッと冷えた日本酒を飲んでましたよ!

次は北上しまして、油揚げで有名な栃尾へ行き、揚げたてをいただきました♪

お土産も売ってるので家で食べましたが、やっぱり違いますね。ここで食べるのが一番おいしいです!!

お腹もいい感じにいっぱいになりまして、会場の長岡へ向かい、車を停めようと駐車場を探していましたが、中々見つからず…。

帰りは大渋滞になるので少し離れたところに停めようとしていたのですが、

駐車場が空いてない!!

さらに探し続けましたが、今度は駐車場がない!!

あちこちと探していたので時間もなくなってきたー!!

もうこうなったらー!!

新幹線!!!

スーパー速い!!!

燕三条駅から長岡駅までなんと10分!!

まさか新幹線に乗るとは思わなかったな~(笑)

会場に着いたらものスゴイ人!!そりゃーそーだ、日本最大級の花火ですものね(笑)

観覧席でみんなで鑑賞!

花火が見えたのが近かったので、音もスゴい迫力でした!

特に名物のフェニックスは素晴らしかった!

これはフェニックス不死鳥の花火だなて勝手に思ってます。

感動して涙が止まりませんでしたね!

終ってから今度は新潟市内へ移動。名取さんおすすめの居酒屋さんへ。

ここでも食べましたね~

茶豆にお刺身、トマト、栃尾の厚揚げ、おにぎり、他(笑)

どれも新潟で食べるとおいしいものばかりでした!

なんてたって食べまくりツアーですからね。

まだまだ食べますよ~(笑)

次回のブログに続きます☆

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。