第二農園の様子

シェアする

最近畑の作業がはかどりません。

気温は高くないのですが湿度が高く地味~に暑い。しかも今日は風も穏やか~

そうすると私の動きと思考もゆっくり、ゆっくりと、止ります…。

そして梅の木の下が日かげになるので休む。

そうですよ!あの梅の木です!日かげになるから切りたかった梅の木ー!

今は日かげになってくれて良かったー!ですからね。

で、休みながらお茶飲んで、ボーとする。

たぶんこのボーとしてる時間が長いんです。

何も考えてません。

空ですね、空(笑)

さて、今日は第二農園に集中して作業しましたよ!

ナスとラッカセイにワラを敷いてあげました!

ラッカセイは子房柄がでできてましたよ!

これがラッカセイになるんだって。

トウモロコシはトウモロコシぽくなってきましたね!

カボチャはかわいそうなことになってしまい、3つの内、2つが虫に食べつくされてしまって、残ったのがこの1つ。これも半分くらい葉っぱが食べられていました。

何とかして助けなくちゃ!

でも空な私は虫よけネットをかけてあげることしか思い付かなかったー。

これで何とか頑張ってくれ~!

明日は涼しくなりそうだから何か思い付くかもしれないな~!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。