長ネギ苗植えました!

シェアする

今日は曇りだったので絶好の作業日和でした!

かねてからの長ネギの苗を植えるチャンス!

この次に育てる野菜も決まったので早く立ち退いてもらいました。

苗を植える場所を作って、

あ~ちょっと曲がってますね~、性格が出ます(笑)

曲がってしまう訳は、ここは第二農園の土は硬いし、モグラの穴もあるし、何かの根っこがあちらこちらと張ってるんです!結構面倒な土なんです!

はい、いい訳ですね(笑)

でも作物を植えていけば時間はかかるかもしれないけど、良くなってく気がするのでめげずに育てていきます!

土から掘り起こした長ネギの苗は30本くらいで、まーまーイケそうなのが半分くらいかな~

あとは細いからあまり期待できなさそうです。

教本には30cmの深さで植えるって書いてあったんですが、苗がそんなに長くないので20cmくらいにして5cm間隔で植えました!

あまり深いと日が当たらないかなと思いまして。

長ネギの苗植えは無事に終了☆

どう育ってくれるか楽しみです~♪

今週はあまり暑くならなそうな感じなんで今のうちにアレやっとかないと!

アレってあれですよ、ただでもらった畳!

くわしくはコチラ見てね→【カボチャの受粉】

解体して敷き藁にしないとー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。