バジルの挿し木を植えました!

シェアする

もうそろそろいいかなと思いまして、バジルの挿し木を土に植えました!

まーまー根っこも生えてきまして。

畑の土を持ってきて根っこの部分を全部植えました。

バジルの苗が完成です!

苗になったのでこれを大きくしてまた畑に戻します。

これでまた経過を観察したいと思います。

この苗は花が咲いてたんですけど、花咲くと葉っぱが硬くなって風味も落ちるらしとのことで切っちゃいました。

花になることに力を注ぐから根っこ出てくるのおそかったのかな~と思って。

なんでかって、こないだ挿し木にした第2弾はもう根っこでてきたんですよ!

これはつぼみが付いてない挿し木。右側ね。

ちょうど一週間後で発根。

今日植えたのは2週間後で発根でしたからね。

ねっ!

結果が出てくると益々楽しくなりますね!

あと、昨日ナスとサツマイモの草刈りに夢中でカボチャのことは気にしてなかったのですが

いや、草に埋もれてて気づかなかったんだ!

今日様子をみたら、花咲いてたよーーー!

葉っぱの予備群じゃなくてつぼみだったんですね~

いや~花開いてるところ見たいですねー

カボチャの花って早朝でないと開かないんですってー

見たいなー

起きれるかなー

ってまた開くのかな?

とりあず近日中に決行してみよう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。

最新記事 by 中川愛子 (全て見る)