ナイスなフォーメーション!

シェアする

そろそろパクチーもパクチーらしくなってきたので、虫もそろそろやってくるんじゃないかと思いまして、

虫よけネットをかけてみましたー!

パクチーはアブラムシの好物みたいです。

確かにネットかける前にいましたよ!(笑)

タネ蒔くと同時にやった方が安心ですが、

ほら、育ってるとこネット越しじゃなくてちゃんと見たいじゃない?写真も撮りたいし、毎回ネット外すのもめんどうだしねー(笑)

でももう大丈夫!虫がいないか確かめてからネットかけましたから!!

そういえば、まだパクチーのあの独特なニオイはまだしなかったけど、あれってニオイじゃなくって、味っだったけ?

始めはパクチー苦手だったけど、おいしいパクチーを食べて好きになりまして、あの味がなぜかクセになりますねー!楽しみです♪

あとはラッカセイのタネがあまっていたので蒔いてきましたー!

ただ蒔くのではなくちょっと実験で

タネ蒔く前に水を撒くか撒かないで発芽がどうかわるのか。

やってみます!

1日畑に行かなかっただけなのに急に大きくなっててビックリナース!

雨のおかげですかねー!

最近ナスの近くにシソが自然に生えてきまして、助かっちゃいます!

なんでかって、シソもナスの害虫対策になるんですって!

しかも生え方はいい感じの間隔で両サイド!ナイスなフォーメンション!!

畑あるあるですが、あ、今勝手につくりました(笑)

結構シソって畑のその辺に生えてるんですよ。

でもこんなに計算されたかのような生え方はスゴイです!!

え?ナス植える時から計算して植えたんじゃないかって?

いいえ、これは奇跡ナス!(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。

最新記事 by 中川愛子 (全て見る)