サツマイモ苗植え付け!

シェアする

今日はサツマイモの苗を植えてきましたー!

サツマイモは簡単で肥料も水もいらない!初心者におススメ!なんて教科書に書いてあったので去年初めてやりましたが、

全然ダメ!!

採れたのこの2つだけ。あとはつるばっかり成長して、イモにならないつるボケになってしまいました。

原因は色々考えられますが、まず良い苗を手に入れようと思いまして

今年は苗をサツマイモ苗の専門店金太郎倶楽部さんで取り寄せしましたー!

今日届いたのですが、すごーく立派な苗が届きました!!

サツマイモの苗なんて見たことない人からみたらただの草ですが、スゴイんですよー!

ホームセンターで売ってる苗とはわけが違いますよ!

とにかくビックリです!!

しかも、もう節から芽が出てるし、植え付けできるじゃないですかー!

もう金太郎倶楽部さん最高ですね(笑)

サツマイモは節からでる芽でイモができるようです。

植え付け完了!

あっとは根がしっかり定着してくれれば一安心です。

焼きナスちゃん大きくなりましたねー!

おー!同じ株に焼きナス2号が出来そうです!!

楽しみだな~♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。