ワックス体験教室!

シェアする

今日は予約時間を使って初めてのワックス教室でした!

ではでは今日のワックス教室の様子を。

詳しい内容はやりながら説明してますので今回はざっくりと!

まず、なぜワックスが必要なのか?を説明していきます。

これが頭に入るとワックスがけの意識が変わると思いますよー!

では実際に滑りに行って帰ってきてからの想定で進めます。

◎クリーニングの仕方

アイロンとワックスを使って汚れを落とします。

◎ベースワックスや滑走ワックスのかけ方

じっくりとボードにワックスを浸透させます。

ワックスは塗るのでなく入れるという概念です!

◎スクレーパーのかけ方、研ぐ

スクレーパーは研いで使いってくださいね。

剥しが違います!

◎ブラシのかけ方違いの説明

これほどまでに違いが明らかになりましたね!

ブラシはナイロン、馬毛は必要ないんです。

あ、レースでやるとかは別ですけど。

噂では聞いてるかもしれませんが、詳しくは名取さんのブログをご覧ください。

↓↓↓

【魔法のブラシ】

実際にやってみたり

あとは自分で出来るエッジのお手入れ方法など

普段からホットワックスをしていたようですが、目から鱗の話がたくさんあったようです!

良かったです~!

また何かあればきいてくださいねー!

ワックスはとにかくマメにやることが大事です。

でもマメにやるということが面倒ですよね~時間もかかるし、部屋も汚れるし…。

しかーし!

いかに作業を効率を良くして少しでも面倒なことを省いてワックスしましょう!

とうことを私達は提案しています!

ということで、マメにできる方法をお教えしています。

興味があるかたはぜひ参加してみてくださいね~!

詳しくはnewestホームページをご覧ください☆

【ホットワックス体験教室】

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。