本田さんのファンなんです!

シェアする

今日は訳あって、みなとみらいにある臨海パークで横浜開港記念祭へ行ってきましたー!

横浜生まれの横浜育ち、横浜在住の生粋の横浜人ですが、こんなイベントがあるなんて知りましたよー!もう36回もやってるんですね(^^;)

今日行った目的はスウィーツパラダイスエリアで出店している

MAKOON YOKOHAMAさんの横浜開港プリンを買う!!

横浜開港プリン!プリン!

なんでも横浜NO.1スウィーツを投票で決めるとのことで1票投じてきましたー!

なんでかって、私、MAKOON YOKOHAMA(マクーンヨコハマ)でおいしいケーキを作ってる本田さんのファンなんです☆

本田さんと開港プリンと私

お店はいつもお世話になってますクAmazon clubの隣にありまして、色々とお話を聞いてたらお菓子の材料は国産にこだわって作ってるとのことです!

(Facebookより頂戴しました)

(Facebookより頂戴しました)

国産にこだわってるってウチと一緒じゃん!(笑)

そんなん聞いたらものすごく親近感が湧いてきてファンになったんです。

あと本田さんは元エンジニアで、エンジニアが作るお菓子とかっておもしろいと思って!

エンジニア=精密(私の勝手なイメージ)

あとは…

以下、本田さんの数々の名言です(笑)

「今日中に食べれなかったらすぐに捨ててください!お腹壊すんで!」

「他のケーキ屋さんの方がおいしいですよ!」

「え?ほんとに買ってくれるんですか?」

謙虚ー!謙虚過ぎるー!!

そこもファンな要素の一つです。

も~とにかくおいしい!

ケーキは生クリームとスポンジのバランスが絶妙です!

プリンは卵の味がしっかりあって、そしてほろ苦いカラメルソースで最高です!

あ、今日の結果発表が出たようです。

惜しくも準優勝だったようです。

しかし本田さん!おいしさはどこにも負けてないです!!

どこで何だろうが私のナンバ1はMAKOON YOKOHAMAです!!

いいこと言うわ~私(笑)

食べたくなっちゃった方へ☆

MAKOON YOKOHAMAさんは量産はしていないので早く行かないとすぐになくなります。

みんなおいしいことを知っているからなんですね~

問い合わせてからの方が良いかもしれません。

お誕生日ケーキや記念日なんかも色々作ってくれますよ!!

(Facebookより頂戴しました)

ね~おいしそうでしょ~!

クッキーも一つ一つ書いて作ってるんですよ!スゴイ!!

もう一度言いますね!

場所は横浜の馬車道にありますAmazon clubの隣です。

MAKOON YOKOHAMA マクーン ヨコハマ

〒231-0002
横浜市中区海岸通3丁目9番地 横浜ビルB1F
TEL/FAX:045-680-4055
営業時間:12:00〜20:00 (売り切れ次第終了)
定休日:火曜日、水曜日

http://makoonyokohama.jp/

あ、Amazon clubの情報は先日の名取さんのブログで紹介してますよ~

↓↓↓

【いつもありがとう!今日はアマゾンクラブの宣伝しまーーーす。】

スノーボードでも野菜の話でもなかったですね。

新しいカテゴリー作っとこー

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。

最新記事 by 中川愛子 (全て見る)