newestのモンステラ!

シェアする

newestにいる観葉植物モンステラのモンちゃん。私しか呼んでませんが(笑)

そんなモンちゃんに最近異変が!!

おーなんだこれはー!と思ったらどうやら葉っぱが生まれるようです!

夜になったらまた少し開いてましたー!

カネノナルキのキンちゃんも見守ってます。

よーく見ると葉っぱの先から雫が出てましたー!

ん~神秘的!

開花じゃないか、開葉はいつになるでしょうかねー

ついつい開きたくなっちゃいますが、がまんです(笑)

なにか生命力を感じます。

生命力と言えば、

こちらはパキラのパー子さん

newestにやってきた当初は環境に慣れず、ぜーんぶ葉っぱが枯れてしまって丸坊主になってしまいました。

あの時はかわいそうなことをしてしまいました…。

しかし、本体は枯れていなかったので場所を移動してしばらく様子を見てたら節から葉っぱが出てきたんです!

お~素晴らしい生命力!!

今ではワックスルームの台の上がお気に入りみたいですくすくと育ってますよー!

え?なんで復活したかって?

それは愛ですよ、愛!(笑)

植物に話かけると良いと聞いたことないですか?

しかも、プラス思考の言葉が良いみたいです。

今日もキレイねー!、いつもステキよー!と話かけてます(笑)

あ、もちろん野菜たちにも話してますよ!

へ~おいしそうだね~、いつ頃食べれる?って野菜からしたら怖いですね(笑)

ということで、newestでも植物を見かけたら話かけてあげてくださいね~!(笑)

newestは6月1日より営業時間が変更になります。そして新システムでみなさんをお迎えします!

詳しくは名取さんのブログをご覧ください!

【6月1日より新システム導入!!営業時間も変わります】

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。