旬な野菜

シェアする

先日のハクサイのタネ取りの続きをしてたののですが、

やり過ぎましたー!(笑)

見てください、そこら中にハクサイのタネが散らばってます…。

どの位の量が採れるのかわからなかったのでとりあえず、全部やっとこっと思いまして…

しかし、

やり過ぎたー!(笑)

いや~枯れるとポロポロとれるからサヤからタネが自然に蒔かれるんですね!

さらにこのままにしてたらどうなるかなー?

見てみたい気もするけど(笑)

次の野菜の準備もあるのでお片付けしまーす。

 

そーそー、こないだの悩みの木は、やっぱりウメの木だったー!

ウメってこの時期なんだー

て、畑をやってますとその時の旬な物がわかっていいですね~

地域によりますが横浜はこれからタマネギ、ジャガイモ、ニンニクが採れる時期のようです。

旬な物っておいしいですよね~

うちのタマネギは植えたのが遅いのでまだ小さいですが。

大きくなるかな?

ジャガイモも遅く植えたのでまだまだですねー

ニンニクはそろそろですかね~

明日にでも掘ってみよーと。

あとこれからはナスですよね~

ウチのナスちゃんも実になってきましたよー!

焼きナス!焼きナスー!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。

最新記事 by 中川愛子 (全て見る)