種まきとスノーボード講習会

シェアする

昨日は種まきとスノーボード講習会の準備でMOSSさんに行ったり、畑の案内と講習会と懇親会がありましてバタバタしてましたが内容の濃い一日でした~

まず種まきから~

トウモロコシの種がすごくきれいだな!これはおいしそうなトウモロコシができそうですね~

昨年は虫に食べられてしまって、収穫できず、さらに一昨年はタヌキかな?収穫寸前に食べられてしまって、未だに食べれてません!なので今年こそは食べたい!

すぐとなりには初挑戦のカボチャです。

種の蒔き方が立てにさすのと

横に置いて蒔く方法

『カボチャ 種まき』と検索するとでてくる二通りの方法。半々に蒔いてみて、どちらがどうなってくるのか経過を観察してみることにしました。

次はナスとナスの間にラッカセイを蒔きました。

相性いいとのことで植えてみました。こちらもどうなるか楽しみです。

先日購入したハーブ苗のタイムも植え付け完了です。


あとは芽がでてくれるのを待つばかりです。

そして昨日は、畑の先輩の清さんが私の畑を見に来るということでいらっしゃいました!

疑問に思っていたことなど何でも聞けて解決できて次に進めるようになりました!

清さん、ありがとうございました!今度は清さん畑にお邪魔しますね!

実は清さん、昨日のスノーボード講習会に参加するためにわざわざ静岡から来てくれました!

清さんはMOSSファミリーでSNOWSTICKでなんでもやっちゃうオールラウンダーな方なんですよ~。newestのイベントなどにもちょいちょい遊びに来てくれてます!

もうすでにベテランなのに講習会参加するの?と思ったのできいてみたところ

今までは感覚で滑ってたけど、数値でみたり論理的に考えたことがなかったから一度聞いてみようと思ったそうです。そして講習会を聞いて自分の感覚と数値が全て一致したそうです。

それを聞いて私は何もしてませんが、一人のスノーボーダーを救ったような気がしました(笑)

スノーボードをする人はみんな講習会を聞けばいいのにな~と思います。

特にスノーボードを教える方々にぜひ聞いてもらいたいです!

内容はココでは言えませんが、スノーボードは道具を使うスポーツなので道具のことをよく知ってもらいたい!ということだけは言えます!

懇親会でもみなさん初めてましての方が多かったですが帰り際には仲良しなってましたねー!

これをきっかけにイベントなどもご参加くださいね!

夏もスノーボードしますよー!

会場をお借りしたAmigoさんも遅くまですみませんでしたm(__)m

おかけで楽しい時間が過ごせました~!

ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。

最新記事 by 中川愛子 (全て見る)