さすが専門店です。

シェアする

今日はハーブの苗を買いに行ってきました~!

こちらは調布にあります『落合ハーブ園』さん。無農薬で栽培しているハーブ専門店です。

実は先日の名取さんのブログで私の畑の様子を見て、ある飲食店オーナーさんから「畑やってるならお店で使うハーブを作ってくれない?」と依頼をいただきまして、早速苗を調達しに行った次第なんです!

いや~うれしいですね!

初めてのお客様ですよ~

まだハーブ作ったことないですけど(笑)

依頼のハーブはミント、ローズマリー、タイム、セルフィーユ、バジル。

あるかな~と探してるとミントでも5種類、ローズマリーは10種類以上あるよ~(*_*)

ミントはミント、ローズマリーはローズマリーであるものだと思ってました…。

悩んでるとお店の方が来てくれてハーブについて色々と教えてくれました。

お店の料理で使うと話をしたら、料理の種類でも使うハーブが変わってくるんですよ~って。

料理の話にも詳しい定員さん。

さすがです。

だから専門店って好きです!

私も専門店にいますがまだまだスノーボードのこと勉強しなきゃ!と思いました。

話は尽きず、今度はお茶の話になってお茶にも詳しい定員さん。

さすがです(笑)

そうそう、鉄人坂井シェフもこちらで栽培しているハーブをお店で使ってるそうですよ。

結局お目当てのハーブが殆んど売切れでしたがタイムだけ手に入れました!

早速明日植えよ~と!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。