ブログ始めました

シェアする

横浜にあるスノーボード専門店newestのスタッフ中川愛子です。

今までお店についてはブログを書いたりしてましたけど、

自分自身のブログは初めてでなんだか緊張しますね。

どんなことを書くのかとといいますと

ブログタイトルにはスノーボードと野菜作りとなっていますが

そのままです笑

ざっくりと中川愛子を紹介します。

まずスノーボードの中川愛子から。

スノーボードは高校生から始めましてもう22年でしょうか?歴だけは長いんですよ~。

毎週のように行ってた年もあれば、年に何回かの時もありましたね。

だんだんと一緒に行っていた友達はスノーボードをやめてしまって、行きたい気持ちは十分にあるけど仲間がいない…。

そんなときにタイミングよくnewestと出会いました。

死ぬを待つだけの人生がおかげで楽しくなりました(笑)

newestとはもう10年の付き合いです。

始めはお客さんとしてイベントに参加したり、試乗会に行ってnewest代表の名取さんのおかっけをしてました(笑)

初めてのカムイ御坂

第1回北海道キロロツアー

SBJの試乗会(おっかけ笑)

お正月すみかわツアー

懐かしい写真です。

今はスタッフになって6年目なんです。

みなさまのスノーボードを快適に楽しくできるようにサポートしていますよ!

さて、野菜作りの中川愛子は

歴は4年です。

子供の頃から自然に触れることが多かったので前々から興味はあったんです。

始めはベランダでプランターの中で作ってました。

トマトとキュウリ。

そして念願の貸畑を手に入れて3年目になります。

作ってくうちに色々な作り方があることを知って今は無農薬、無肥料で野菜を栽培中です。

家庭菜園レベルで範囲も狭いし、周りのみなさんが同じ方法ではないし、そんなことができるのか?

そこが私の野菜作りのテーマというかそれでも野菜はできるのかを実験中です。

無農薬はわりとみなさんやっているみたいですが、無肥料はなかなか見かけないですかね?

となりの畑のおじさんに肥料をあげてる様子がないけど、あげてるの?と聞かれ

あげてないですよ。というと

え~!あげてないの~?野菜大きくならないし、おいしくないんじゃないの?

なんて言われて、肥料というのはね…と色々と説明されました。

おじさんにとっては受け入れがたい事実だったようです。

確かに形や大きさは売っている物より悪かったり小さかったりしてますが、おいしく食べれます(笑)

去年は枝豆が美味しくできました。

キャベツも甘くて美味しかった~

途中までハクサイだったけど、ハクサイにならなっかた。

トウ立ちして美味しくなかったな~

まだまだ実験の段階なのでうまくいった時もあればダメなときもあります。

そんなこんなで野菜作ってます。

プロフィールになってるのかな?

自分では自覚はありませんが、なんせ適当らしいので(笑)

また思いついたら色々と書いてみますね~!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。